仕事のノウハウとか

明日の自分のための備忘録

タイ梅雨入り

2019年は5月21日にバンコクが梅雨入りしたそうです。

どうりで、最近は雨が多いです。

 

特に夕方帰宅時間帯に雨が振り始めるので、タイの梅雨はたちが悪いですね。

 

しかも、バンコクは道路の排水が弱すぎて、すぐに冠水します。

よくニュースになっているので、見たことある人も多いですかね。

 

僕はバンコクのコンドミニアムに住んでいますが、コンドの入り口に面している車道は、

雨が降ると冠水します。

 

最寄り駅からコンドまでは少し歩かないといけないのですが、その道中も何箇所か冠水する場所があり、

少し強めの雨が降ると、徒歩では帰ることができません。

歩いて帰ろうものなら、くるぶしまで水に浸かることになります。

 

駅直結のコンドミニアムなんかもありますが、まぁ、家賃は高いんでしょうね。

そこに住める勝ち組の皆様、羨ましい限りです。

 

僕もレベルを上げて、良い家に引っ越したいなぁ。