仕事のノウハウとか

明日の自分のための備忘録

ワット ソートーン ウォラウィハーンに行きました!

ワット ソートーン ウォラウィハーンというお寺に行ってきました!

https://maps.app.goo.gl/Y4QmVVLZgfVReMLeA

バンコクの東、チャチュンサオという場所にあり、バンコク都心からは車で1時間30分くらいです。

 

このお寺は日本人の観光でも有名らしいです。

お寺によっては、恋愛運やら健康運、金運などなにか特徴があったりしますが、

このお寺はなにかに特化してるわけではなく、何でも良いらしいです。

 

お寺自体は白い建物で、西洋のお城みたいな外観です。

他にもいくつかタイのお寺には行きましたが、ちょっと変わった雰囲気ですね。


f:id:bennko:20190527011118j:image

 

入り口が複数あり、1つにはお坊さんがいて、お祈りしてもらえます。

 

別の入り口から入ると、中には黄金の仏像が祀られていました。


f:id:bennko:20190527011310j:image

タイ人にも人気があるみたいで、かなり人が多かったです。

 

大理石の床の絵です。


f:id:bennko:20190527011432j:image

 

なぜか蟹やら魚やら、魚介系の絵です。

近くに大きめの川がありましたが、なにか関係があるんでしょうか。。

 

近くには屋台やお菓子などのお土産屋さんもあります。

 

車で20分ほど移動すると、ピンクの像の象で有名な

ワット サマン ラッタナラームもあるので、あわせて行くと良いかもです!