仕事のノウハウとか

明日の自分のための備忘録

Sonyのノイズキャンセリング・ヘッドホン

僕はSonyのノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XMを使っています。

 

Youtubeで紹介している動画を見て、周りの音がシーンと聞こえなくなる

というのを見て、どうしても欲しくなって買っちゃいました。

ただ、結構高いヘッドホンになります。。

今だと、Amazonで36,942円くらいで売っていますね。

 

タイで買おうとすると、プロンポン・エンポリアムのパワーモール内や

エムクオーティエのソニーショップなどで販売していますが、

日本で買うよりはちょっと高めの設定になっています。

自分が買ったときは、1万数千バーツしました。

 

ノイズキャンセリングは有名なので知っている人も多いと思いますが、

要は周りの音を打ち消す音をヘッドホンから出して、騒音を相殺する機能です。

なので、ノイズキャンセリングをオンにすると、周りの騒音が、100%ではないですが、ほぼ聞こえなくなります。

タイは暑いので、日中はほぼエアコンをつけていますが、

エアコンの音が一切聞こえなくなります。

ヘッドホンを外すと、エアコンの音ってこんなに大きいんだと驚くくらいです。

 

先日日本に一時帰国した際の飛行機でも使いましたが、

飛行機の騒音もだいぶ小さくなり、ヘッドホンで映画など見ていると

エンジン音などは全然気にならないレベルになりますね。

 

外出時に使うのは、車やバイクの音を聞き逃して危険だと思うので、

基本家の中でしか使いませんが、家族や恋人と同居している方や

周りの騒音が気になる方にはおすすめです!