仕事のノウハウとか

明日の自分のための備忘録

Windowsアプリのタブ化「Groupy」

自分はIT系のガジェットが好きなので、

こういう記事があるとつい目に止まってしまいます。

 

 

これは、複数のウィンドウズアプリを1つのウィンドウにまとめて、

タブ化できるアプリみたいです。

面白そうなアプリですね。

 

しかも520円と絶妙な価格設定。

この金額なら、試しに買ってみてもいいかなと思えます。

 

でも、よくよく考えてみると、

複数アプリのタブ化ってどうなんだろう。

 

自分は複数のアプリを同時起動することが多々ありますが、

Ctrl + Tab でアプリの切り替えを多用するので、

1ウィンドウ内にタブ化してしまうと、

アプリの切り替えがスムーズにできなさそうな。。

 

それにWindows10だと、

Winキー+←(→)キーで、画面内の左(右)半分だけでウィンドウを最大化し、2アプリを同時に表示

なんてこともしてますが、これもできなくなっちゃいますね。

 

うーん。。

自分のPCの使い方だと、このアプリとは相性が良くないかも。

 

でも、シーンによっては色々と活用できそうですね!