仕事のノウハウとか

明日の自分のための備忘録

タイの日清カップヌードル

セブンイレブンに、日清タイのカップラーメンが売っていたので買ってみました。

確か20バーツ位、日本円で60円くらいです。

MINCED PORK JAD TEM FLAVOURとのことで、よくわかりませんが豚肉風味みたいです。

 

f:id:bennko:20190522002408p:plain

f:id:bennko:20190522002901j:plain

タイ語なのでよくわかりませんが、

麺20%増量、具25%増量、スープ増量、らしいです。

 

成分表。

多分カロリー高めでしょうが、タイ語なのでよくわからない。。

f:id:bennko:20190522002704j:plain

 

開けるとこんな感じ。

タイのカップ麺は、たいてい簡易フォークが入っていますね。

外で食べる分には便利ですが、ちゃっちいので家で食べるときは使わないですね。

f:id:bennko:20190522002745j:plain

 

お湯を入れて数分で完成!

美味しそうですね!具は豚肉とたまご、ネギです。

写真は撮りませんでしたが、後入れ油?はラー油のような赤みがかった色で、

もしかしたら辛いかも。。と思いつつ食べてみると、やはりちょっと辛かった。

(特にスープ)

辛さ耐性が普通の自分は普通に食べれましたが、辛いの苦手って人はちょっと注意かも。

ただ、味ベースは日本のカップヌードルと似てて、日本人でも食べやすいと思います。

 

f:id:bennko:20190522002857j:plain

 

20%増量して、日本のカップヌードルと同じくらい。

やすいので、小腹が減ったときにいいかも。