仕事のノウハウとか

明日の自分のための備忘録

プラカノンのビアガーデン

バンコクには、いくつか野外のビアガーデンがあります。

こちらは、BTSプラカノン駅近くのビアガーデンです。

f:id:bennko:20190528015315j:image

プラカノン駅から徒歩5分位。

広場にテーブルがたくさんおいてあり、自由に座ることができます。

 

そのテーブルを囲うように、周りには様々な屋台が出ています。

 

タイ料理はもちろん、メキシコ料理、中華、日本料理、ラーメンなど

様々な食品を買うことができます。

 

ただ、ここはビアガーデンなのでメインはお酒ということもあり、

料理はどれも少なめで、お酒のつまみ程度です。

 

タイ人は、少ない量でいろんな食べ物を購入するから、ってのもあるのかもですね。

 

お客さんを見回しても、お酒を飲みながら歓談しているグループがほとんどで、

ガッツリご飯を食べているグループは少ない印象。

それと、自分が行ったときは、お客さんは殆ど西洋人でした。

一部日本人らしきサラリーマン、タイ人グループもちらほら。。

 

このビアガーデンの直ぐ側に、日本食居酒屋もあるので、

日本人はあえてここで食べなくても、そっちに行っちゃうのかもです。

 

今は雨季に入って、夕方~夜は雨が降るので外のビアガーデンは相性が良くないかもですが、

夜風に吹かれながらお酒を飲むのもたまには良いですね!

 ※毎日は流石に飽きるかな。。。